ピクシブ百科事典

ロック(FFUSA)

みすてっくくえすとのろっく

ここでは、FFUSAに登場するロックについて解説する。
目次[非表示]

概要

忍者の様な衣装に身を包んださすらいのトレージャーハンター。
専用武器は風魔手裏剣。

年齢は25歳なのだが、主人公ザッシュからは“オッサン”呼ばわりされている。
もっとも彼はザッシュを“坊や”と子供扱いしているのでどっちもどっちという感じがしないでもないのだが…。

底抜けに明るい性格の持ち主で、職業柄ことあるごとに隙あらば金儲けしようと隙を伺っており、良くも悪くもマイペースである為にややKY的な一面を持つ。

とはいっても何だかんだと事あるごとにザッシュを助けてくれるため、根は優しい人物であるようで、主人公より年上という事もあって、彼の良き兄貴分として振る舞っているだけなのかもしれない。

なお、メインキャラクターでは彼にのみ専用BGMが用意されているという謎の好待遇を受けているばかりか、EDでザッシュと共に付き添い外の世界へと旅立つ相手はヒロインであるカレンでも中ればフェイでもなく、なんと彼だったりする。

余談

FF6の主要キャラクターの1人であるロック・コールと名前や職業、そしてなんと年齢までが同じだが、単なる偶然であるらしく、両者の間にはとくにとくべつな関係は無いらしい。

関連項目

FFUSA カレン(FFUSA) フェイ(FFUSA) ザッシュ ロック・コール

関連記事

親記事

FFUSA ふぁいなるふぁんたじいゆーえすえー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロック(FFUSA)」のイラストを見る

コメント