ピクシブ百科事典

フェイルーン

ふぇいるーん

「蜘蛛ですが、なにか?」に出てくるキャラクター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

イナズマイレブンGOクロノ・ストーンの登場人物→フェイ・ルーン

概要

の子供。物語中盤で光竜への進化を果たす。

皆から呼ばれる名称は「フェイ」、正式名称は「フェイルーン」。これはシュンが生前遊んでいたRPGの砂漠のオアシスの名に由来する。

転生前は、「漆原美麗」という女子高生だった。シュンいわく、生前は「若葉姫色」という同級生にいじめに近い、嫌がらせをしていたとのこと。
蜘蛛子を除けば、「人外への転生」をしてしまった唯一の人物でもある。

人間の美醜は生前は人間であったためある程度判別つくが、現在はモンスターであるため、欲情とかは感じない模様。

シュンがいつでも呼び出せるように彼の使い魔になったこと、そしてその彼が勇者になったことで、物語中盤で光竜への進化を果たすこととなる。
また、光竜に進化した際に「人化」の能力を身につけたため、シュンらを乗せて空を飛ぶとき以外は基本的に人間形態で過ごすようにしている。人間形態は、前世の漆原美麗に竜の鱗や光竜の翼をつけた獣人のような姿をしており、またあくまで擬態であり竜の質量(体重)や防御力含めた戦闘力はそのままなのでシュンに次ぐ戦闘力の持ち主となっている。ただし、人化の際に服までは作られないため、変身の前後で服を着る必要があるという問題点はある。

漫画版では空白の部分を補完する書下ろしがあった。

関連タグ

異世界転生 魔物

イナズマイレブンGOクロノ・ストーンに出てくる「フェイ・ルーン」とは別物である。

pixivに投稿された作品 pixivで「フェイルーン」のイラストを見る

コメント