ピクシブ百科事典

フェルミ

ふぇるみ

フェルミとは、アニメ『機獣創世記ゾイドジェネシス』に登場するキャラクターである。

概要

CV:兵藤まこ
ルージ一行の敵であるディガルド武国の女性軍人にしてジーン直属の「ディガルド四天王」の一人。階級は大佐(後に少将に昇格)。
愛機はバイオプテラで、終盤では大量生産されたバイオラプターグイを率いて指揮を取っていた。コトナと双璧をなすお色気キャラとも言うべき人物で、至る所で入浴シーンが挿入された。

彼女は生粋のディガルドの軍人ではなくソラから送り込まれたディガルドの監視の為のエージェントだったが、物事の善し悪しは問わず自分さえ楽しければ良いという享楽主義的な性格故か本来の任務を無視してディガルドに空戦ゾイドの技術を提供している。

少年兵のソウタとは常に行動を共にしているものの、そういう関係は一切なく彼女にとってはただの「おもちゃ」にすぎず、ロンとの密会をたまたま耳にし、それを知ったソウタは失意を胸にディガルドを離反することとなった。後に彼女もディガルドに対する興味が失せたことでザイリンと同時期に軍を離脱するが、何の気まぐれかジーンとの最終決戦では用済みとなったはずのソウタの窮地を救っている。しかし、その直後バイオティラノの攻撃を受け彼女の乗るバイオプテラは撃墜され墜落し、爆発四散。生死不明となってしまった。
直接的な描写こそないものの、以降の戦闘シーンやエピローグには登場していないため、死亡した、もしくは再起不能となったものと思われる。
スーパーロボット大戦K』では条件を満たすと味方にできる。

関連タグ

ゾイドジェネシス ディガルド武国 バイオプテラ
シャワーシーン

関連記事

親記事

ディガルド武国 でぃがるどぶこく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フェルミ」のイラストを見る

コメント