ピクシブ百科事典

ブライダルセレクション

ぶらいだるせれくしょん

ブライダルセレクションとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する花嫁衣裳である。
目次[非表示]

概要

2015年5月31日から6月9日まで開催された期間限定ガチャ「憧れのブライダルセレクション」で登場。また、同年10月9日から15日までの「ワンダフルブライド」でも復刻と追加が行われ、入手可能だった。

テーマに沿って全員ウェディングドレスを着ている。
Sレアは特訓前後ともにブライダルモデル(またはその準備)を描いているのに対し、レアは特訓後にブライダルLIVEのステージ衣装に着替えている。

幸せの結城晴ブライダル
結城晴くん(誕生日)

(特訓前 / 特訓後)

シンデレラガールズ劇場』では518,519,521,522,587,588話に登場した。

ユニット

ガチャと同時期開催の「第13回ドリームLIVEフェスティバル」では、ライバルユニットとして登場した。

【蘭子&智絵里 from ブライダル】神崎蘭子 / 緒方智絵里
Sレア2人によるデュオ。蘭子いわく「白き花嫁と黒き花嫁」。智絵里はがんばって蘭子の世界観に合わせようとしており、「闇に咲きし薔薇の祝福を!」「えっと……ク、クローバーの祝福を」といった具合。
【ブライダルモデル Age26】佐藤心 / 和久井留美 / 三船美優
このガチャで佐藤さんが登場したことによって、26歳アイドルは全員プロデューサーに花嫁衣裳を着せられたことになる。「婚期が遅れるらしいわ」と失意の留美、「私たちは、アイドルですからね」と割り切る美優、「婚期が遅れたってイイだろ♪」「衣裳交換しよ☆」とノリノリの佐藤さん、と三者三様。
【ブライダルセレクション】メアリー・コクラン / 白菊ほたる / 小室千奈美
レア3人が特訓後のLIVE衣装で登場。幸せに気後れしていたほたるがセンターに立ち、千奈美がそれを褒め、メアリーが「歌に乗せてブーケトス♪」。客席のファンからは「結婚して」と歓声が飛ぶ。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス衣装
期間限定ガチャの履歴(シンデレラガールズ・2015年)
ハッピーウェディング - 2014年の花嫁ガチャ
ウェディングドレス

pixivに投稿された作品 pixivで「ブライダルセレクション」のイラストを見る

コメント