ピクシブ百科事典

ブラッド・エルドレッド

ぶらっどえるどれっど

広島東洋カープに所属するプロ野球外国人選手。
目次[非表示]

概要

アメリカ合衆国出身。右投右打。
2002年のMLBドラフトにてピッツバーグ・パイレーツより6位指名を受け、以後は2012年序盤までメジャーとマイナーを交互に行き来しながら各地のチームでプレイした。

2012年のシーズン途中より広島東洋カープに入団、2013年にはキラ・カアイフエと共に終盤活躍してカープのCS初出場に貢献し、翌2014年には極端な好不調の波に悩まされながらも、37本のホームランを打って本塁打王のタイトルを獲得した。

2015年は右膝半月板の手術を受けた影響で出遅れたが、19本のホームランを放つなど貴重な得点源として活躍。

2016年は5番打者として活躍し、3・4月は打率.358 9本塁打 18打点 OPS1.103を記録。その後も3割を越える打率を維持し続けたが、痛めていた足の影響により6月半ばに離脱。8月半ばまで二軍調整を行ったのち戦列に復帰。最終的に95試合に出場、打率.294 21本塁打 53打点 OPS.900を記録し、チームの25年ぶり7度目の優勝に貢献した。

ネットでの愛称はエルたそ由来は千反田えるの愛称えるたそから来ている。
本拠地や遠征集合場所への通勤手段は、ママチャリ。これで子供の送り迎えも行っている。

外部リンク

カープ公式サイト内プロフィール

関連タグ

広島東洋カープ

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラッド・エルドレッド」のイラストを見る

コメント