ピクシブ百科事典

ブロン子

ぶろんこ

MMORPG『ファイナルファンタジーXI』のプレイヤーを元にした「ブロントさん」と、東方projectのキャラクター「比那名居天子」を混ぜた二次創作キャラクター。
目次[非表示]

ネ実の英雄「ブロントさん」と、東方Projectの登場キャラクター「比那名居天子」を組み合わせた全く新しい二次創作キャラクター。両者が「有頂天」という共通のキーワードを持つことに由来している。

全絶壁の有頂天

ブロントさんと違って「さん」をつけられていないことが多い。

詳細

基本的に容姿は天子であり、ブロントさん風の銀髪で描かれることが多い。作品によって詳細な設定は多種多様。

ブロンティストな天子

 比那名居天子本人ではあるが、ほぼ完璧にブロント語を使いこなす一級ブロンティスト。
 東方有頂天に限らず、天子のキャラ付けの一種として扱われることが多い。

ブロントさんカラーの天子

 銀髪をはじめとして全体的に白っぽい天子。色だけなので性格は変わっていたり変わらなかったり不定。
 12.5弾「東方非想天則」の選択カラーの中にもそれっぽいものが存在する。
 ※「東方非想天則」は、剣技「気炎万丈の剣」など公式が遊んでいる部分もある。

女体化したブロントさん

 何らかの理由で女性になってしまったブロントさん本人という設定。
 このような設定の東方女忍蝉という作品がある。

ブロントさんと天子の娘

 容姿、性格ともに両親の特徴を余すことなく受け継いだ黄金の鉄の塊でできた天人。
 「東方有頂天」系で、二人が結ばれた未来で生まれたのが彼女という設定の作品がある。

関連動画

関連タグ

表記揺れ→謙虚な天人 天子さん
東方有頂天 MUGEN
天ブロは全人類の有頂天
女体化

pixivに投稿された作品 pixivで「ブロン子」のイラストを見る

コメント