ピクシブ百科事典

ブールーズ・ゴウト

ぶーるーずごうと

ブールーズ・ゴウトとは、アニメ『装甲騎兵ボトムズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:富田耕生
キリコ・キュービィーウドの街で知り合ったブローカー
金にうるさくがめつく見えるが、根は人情家である。

ウドの街崩壊後は武器商の商売が成功、キリコたちからは「とっつぁん」と呼ばれ最後まで彼らを助けた。
後々ではバニラ・バートラーの相談役をしながら悠々自適の隠居生活を送っている。

正確な年齢は不明なものの、高橋良輔監督がインタビューにてOVA赫奕たる異端』を本編の32年後に設定した理由について、「(何年後でも良かったのだが)それぐらいの時代ならばゴウトも80歳ぐらいでまだ生きているだろうから」と答えているので、TVシリーズでの年齢は40代後半から50歳前後と思われる(因みに企画設定書では36歳となっている)。

OVA『機甲猟兵メロウリンク』の登場人物の一人であるマッチメーカーのボルフとは、当該作品の小説版において知人であることが語られている(OVA本編ではゴウトが一時期、武器の納入業者として滞在していたアッセンブルEX-10に知り合いがいる、という形になっており、ゴウトの名前は出てこない)。

関連タグ

装甲騎兵ボトムズ キリコ・キュービィー バニラ・バートラー
ブローカー 商人

表記揺れ

ゴウト

pixivに投稿された作品 pixivで「ブールーズ・ゴウト」のイラストを見る

コメント