ピクシブ百科事典

プチプチくん

ぷちぷちくん

ヨッシーアイランドに登場する敵キャラクターである。
目次[非表示]

概要

プチプチくんとは、ヨッシーアイランドに登場する敵キャラクターである。

特徴

丸いボールのような体に足と顔がついたような見た目(手はついていない)をしている(ややカービィにも似ているが、関連性は不明)。ステージ上を歩いているだけでヨッシーたちを見つけてもこれといった攻撃はしてこないが、触れるとダメージを受ける。
どんな攻撃でも簡単に倒せるが、踏みつけるとプチっという音とともにはじけて周囲の敵を吹き飛ばす(敵にダメージはない)。

関連キャラクター

  • プチプチL

特定の場所に登場する。サイズが大きく、踏みつけるとプチプチくんに分裂するため、一撃で倒すことはできない。タマゴをぶつけると壁にはね返るため危険。倒すとアイテムが出現することもある。

  • ビッグプチプチ
カメックの魔法で特大サイズになったプチプチくんで、ワールド4の中ボス。
ヒップドロップをすると分裂して小さくなっていき、最後はふつうのプチプチくんになる。分裂したプチプチくんをすべて倒すとクリア扱いになる。

関連イラスト

左下のキャラクターがプチプチくん。

ヨッシーアイランド俺得癒しキャラ

関連タグ

ヨッシーアイランド

pixivに投稿された作品 pixivで「プチプチくん」のイラストを見る

コメント