ピクシブ百科事典

コウノトリさん

こうのとりさん

コウノトリさんとは、『ヨッシーアイランド』シリーズに登場する鳥(キャラクター)である。

概要

ヨッシーアイランド』に登場する鳥のようなキャラ。ベビィマリオベビィルイージを2人の両親の家に届けられようとしていたところ、カメックに狙われてしまい、ルイージは強奪されマリオは島(ヨッシーアイランド)に落としてしまう。エンディングではベビィマリオとベビィルイージを探すうちにカメックの一味に捕まってしまうことが明らかになり、逆さ吊りにされてたところをベビィルイージ共々ヨッシーに救出された。

タッチ!キャッチ!ヨッシー!』では、「エンドレス」でハイスコアを更新した状態でゲームオーバーするか、「タイムアタック」でハイスコアを更新した状態でベビィルイージを助けると登場する。

ヨッシーアイランドDS』では、ベビィマリオとベビィピーチがカメックの部下であるコカメックにさらわれているところを、クチバシでつついてコカメックを追い払うという活躍を見せた(しかし、ベビィルイージを助けることはできなかった。)。今作はヨッシーの味方として登場し、コースのあちこちにあるバスストップのそばに立つことでコウノトリがベビィを連れてきて、ジャンプで赤ちゃんに触れれば、背中の赤ちゃんを交代することができる。

「ヨッシーアイランド」と「ヨッシーアイランドDS」の間の時系列になる『ヨッシーNewアイランド』では、届け先を間違えてしまったことが発覚、本当の届け先に届けようとするが、またもカメックの襲撃に遭いルイージは強奪されマリオは島(たまごじま)に落としてしまう。

関連タグ

ヨッシーアイランド ヨッシー ベビィマリオ ベビィルイージ

pixivに投稿された作品 pixivで「コウノトリさん」のイラストを見る

コメント