ピクシブ百科事典

プラズマルチタイラント

ぷらずまるちたいらんと

アーケードゲーム『大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア』に登場するプラズマ怪獣と化した暴君怪獣タイラント。なお、ここではプラズマルチタイラントの強化形態であるブラックプラチナタイラントについても解説する。
目次[非表示]

概要

データカードダス大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア』に登場するプラズマ怪獣化したタイラント

ゲーム第2弾のボスキャラを務めており、火山または雪原に出現すると、気候を味方につけながらハンターたちを大いにを苦しめる。

冷気溶岩に生成された2種類のプラズマソウルで体が覆われているという、ゲーム初の2属性のプラズマソウルを併せ持つプラズマ怪獣であり、その為なのか通常のタイラントをベースに炎と冷気の属性を携えたかのようなデザインの姿となっている。

また、両腕や両耳は左右で別の属性を秘めた様な形状をしている。なお、通常の個体と違って各パーツの部分が非常に大型化しており、中でも顔や鉄球の部分の形状が大きく異なっているという特徴を持つ。

ちなみに2ルの属性のプラズマソウルを兼ね備えている為なのか、討伐時に得られる報酬は他のプラズマソウル怪獣たちよりも多い。

ブラックプラチナタイラント

黒と白金に光り輝くレア度の非常に高いプラズマソウルを身に纏い、更に怨念の力によってパワーアップを遂げたプラズマルチタイラント。

その戦闘能力は通常のプラズマルチタイラントを遥かに上回るほどに凄まじく、それに加えてプラズマソウルの属性の相性がないこともあり、並みのハンターでは討伐はおろかまともにダメージを与えることすら困難を極める強敵である。

関連項目

プラズマ怪獣 暴君怪獣タイラント 大怪獣ラッシュ

pixivに投稿された作品 pixivで「プラズマルチタイラント」のイラストを見る

コメント