ピクシブ百科事典

グランドタイラント

ぐらんどたいらんと

映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』の続編に登場予定だった幻の暴君怪獣タイラントの強化形態。

概要

ウルトラマンタロウを主役に据えた映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』の続編に登場する筈だった暴君怪獣タイラントの強化個体。

EXタイラントと同じくケンタウルス風の容姿をしており、新たに取り込まれた怪獣(超獣)たちはゴモラエレキングツインテールバキシムアストロモンスが確認できる。

なお、映画自体がなんやかんやで大人の事情で作成されることが無いまま終わってしまった為、その雄姿を拝める機会がなくなってしまったが、設定によればヤプールとヤプールのエージェントとなったヒッポリト星人の配下として地球で猛威を振るい駆けつけたタロウ、メビウスを始めとするウルトラ4兄弟に倒されたタイラントをベースに先に送り込まれた怪獣たちと合体した上にヤプールの怨念とも一体化して誕生しウルトラ兄弟達との最終決戦を繰り広げる予定だったらしい。

詳しい詳細は親記事を参照されたし。

関連項目

タイラント EXタイラント プラズマルチタイラント

関連記事

親記事

暴君怪獣タイラント ぼうくんかいじゅうたいらんと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グランドタイラント」のイラストを見る

コメント