ピクシブ百科事典

プリキュア新聞

ぷりきゅあしんぶん

年2回、「プリキュア」の映画公開に合わせて発売されるタブロイド紙。

概要

2013年3月、「プリキュア」シリーズが放映開始10年目に突入したのを記念し、「プリキュアオールスターズ NewSeage2 こころのともだち」の公開に合わせて発刊されたタブロイド新聞。発行元は日刊スポーツ社。
以降は春のオールスター映画、秋のシリーズ映画の公開時期に合わせる形で年2回発行されており、駅売店やコンビニでも発売されている。
決してメインイラストのようなおどろおどろしい新聞ではありませんので、ご安心下さい。

正式名称は「お父さんお母さんのためのプリキュア新聞」であり、映画館に子供を連れて行く前に親御さんにも予備知識を身につけてもらおうと、今回の映画の見どころ、キャラクター紹介、プリキュアの歴史、声優インタビューなどが盛り込まれている。もちろん子供も楽しめるようにぬり絵や、エンディングダンスの振り付け教室などが掲載された、盛りだくさんの内容である。

……もっとも、メイン購読層は大きいお友達なのだが、それは気にするな。

関連タグ

プリキュア 映画「プリキュアオールスターズ」

pixivに投稿された作品 pixivで「プリキュア新聞」のイラストを見る

コメント