ピクシブ百科事典

プリンセスキャンドル

ぷりんせすきゃんどる

スマイルプリキュア!の本編で登場する武器および変身アイテム
目次[非表示]

概要

キュアデコルを全てデコルデコールに収めたプリキュアが、ロイヤルクイーンからペガサスの加護を受けることによってスマイルパクトを変化させて作りだした武器。蝋燭を模した剣のような形をしており、ペガサスの彫刻がついている。柄にはデコルをセットできるようになっており、専用の5つのプリンセスキュアデコルをセットする事でプリキュアをプリンセスフォームにパワーアップさせる。柄には引き金が付いており、これを引く事で先端に点火、レインボーバーストが使えるようになる。

必殺技

プリキュア・レインボーバースト

プリンセスキャンドルのトリガーを引いてキャンドルを着火させ、ペガサスのオーラに5人が騎乗する。ハッピーが「届け!希望の光!」と叫び、続けて4人が「はばたけ!未来へ!」と叫んだ後、ペガサス座を描いて5人分の巨大なペガサスのオーラをまとい、強化したキャンドルの光線を敵に直撃させる。最後はキャンドルの先端を吹き消し、「輝け!ハッピースマイル!」の掛け声とともに敵を浄化する。

第23話で復活したピエーロや、通常技が効かないスーパーアカンベエ等の強敵をも浄化する、とても強力な合体技である。

関連タグ

スマイルプリキュア 
プリキュアアイテム一覧

ノーマルキュアハッピー キュアサニー キュアピース キュアマーチ キュアビューティ
スーパープリキュア(プリンセスフォーム)プリンセスハッピー プリンセスサニー プリンセスピース プリンセスマーチ プリンセスビューティ

pixivに投稿された作品 pixivで「プリンセスキャンドル」のイラストを見る

コメント