ピクシブ百科事典

ベルアニ

べるあに

『進撃の巨人』のベルトルト・フーバー×アニ・レオンハートのカップリング。
目次[非表示]

概要

進撃の巨人』のベルトルト・フーバー×アニ・レオンハートNLカップリング
ベルトルトが192cmに対しアニは153cmとかなりの身長差

※この記事にはストーリーに関わる重大なネタバレが含まれます。

ネタバレ1

10巻にてアニの身辺調査の結果ベルトルトと同じ地域の出身者である事が明かされる。(5年前当時の混乱のせいで戸籍資料はどれも大雑把な括りでいい加減な物だ、という意見もある。)
そしてアニは女型の巨人、ベルトルトは超大型巨人だということが判明する。

※以下に単行本最新刊までのネタバレが含まれます。

ネタバレ2

「ただ…お前は、故郷に帰ったらアニに自分の思いを伝えろ」

ベルトルト→アニ がライナーから暴露された。
ライナー曰く、「(ベルトルトがアニを)見すぎ」らしい。
突然の暴露であるが、単行本を見返すと

・掃討作戦の際、死体に謝るアニにベルトルトが視線を送っている。
・憲兵団へ行くため去っていくアニをベルトルトが一人振り返り目で追っている。

また49話でベルトルトは、アルミンの「アニは拷問を受けている」という嘘を聞かされ激昂していた。

しかし、ライナーは初期の段階から兵士と戦士としての人格が分離してしまっているため、同郷として助けを求める視線かもしれない。アニは一人で憲兵に行ったり、一人で行動することが多かったため監視の目的もあるかもしれないと色々な意見がある。嘘を聞いて激昂したのは同郷だからとの意見も多数である。

ベルトルト自身からアニへどう思っているか何も明かされていないため、ライナーの妄想で公式じゃないという意見もある。

しかしスピンオフ作品『進撃!巨人中学校』では公式でベルトルト→アニが明示されており、しかもライナーのみならずユミルにまで知られている。彼らの後押しでアニに近づいて夏祭りに誘ったのだが、エレンに想いを寄せていることに気づいて落胆してしまう。夏祭り当日に告白することにしたものの、中々言い出せなかったが…。

関連イラスト

ぼくとあのこの×××

眠り姫と王子様
べるあにちゃん

関連タグ

進撃の巨人 進撃の男女CP NL
ベルトルト・フーバー アニ・レオンハート

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルアニ」のイラストを見る

コメント