ピクシブ百科事典

ホワイトナイト(ミニ四駆)

ほわいとないと

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」に登場するマシン。
目次[非表示]

概要

ヨーロッパのミニ四駆レースチーム「オーディンズ」が所有するマシンで、ネオトライダガーZMCのように低重心でジェット戦闘機のような形状のカウルに大型リアウイングが装備されているのが特徴。
白地に赤のマーキングが施されている。(メイン画像はニエミネン専用のもの)

ロシアのミニ四駆レースチーム「CCPシルバーフォックス」が所有するオメガ01と同じく寒冷地に強いマシンだが、NAアストロレンジャーズが所有するバックブレーダーのようにセッティングが自由自在で、チームメンバー各々に合わせた調整が施せる強みを持っている。

更に走行中にギア比を変更できるトランスギアシステムが搭載されている。

各々のマシン

※リーダー機は★で表示

ワルデガルド機:高速重視⇔加速重視を状況に応じて調整する。
ニエミネン機:高速重視
ジャネット機:最高速度重視
マルガレータ機:オールラウンド型
ヨハンソン機:加速重視

実は、上述の説明を見れば分かるように、TRFビクトリーズのメンバーのマシンと殆ど一緒の調整だったりしている。

中でもニエミネン機は、青のマーキングで「高速重視」のセッティングが施されているので、どこぞのマグナム野郎とそっくりである。

そもそも、オーディンズ自体、ビクトリーズのそっくりさん設定なので似てるのも仕方ないが。

ゲーム作品では

PS用作品「爆走兄弟レッツ&ゴー!! エターナルウィングス」では、プレイアブルマシンとして使用可能。

立体物

残念ながら販売されていない。 が、販売されないあまりスクラッチして製作した熱きユーザーがいる。

関連タグ

オーディンズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ホワイトナイト(ミニ四駆)」のイラストを見る

コメント