ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ソロモン72柱の魔神の1柱で、60の軍団を率いる序列17番の地獄の大総裁にして伯爵とされる。 『大奥義書』によればアガリアレプトの配下にあるという。

『ミュンヘン降霊術手引書』ではオティウスという名前で紹介されており、36の軍団を率いている。

召喚者の前に蛇の姿で現れ、現在・過去・未来の知識を与える。他には争いごとを調停する力を持つといわれる。召喚者が望めば、鋭い剣を持ち、大きな牙と二本の角を生やした人間に似た姿になるという。

その姿からイスカンダル双角王という別名もある。

出てくる作品

センシティブな作品

角? のような髪や蛇舌に尻尾などが目立つ悪魔の女剣士。左門召介が戦闘の際によく召喚しており、準レギュラーのような立ち位置。

初出は『真・女神転生デビルサマナー』で種族は”堕天使”。二本角赤肌のビザールな悪魔。下半身は蛇で歩行器に乗っている。セガサターン版では、バルバトスとパラメータがまったく同じという設定ミスがあった。
デビルサバイバー2』ではビフロンスと共に憂う者の腹心悪魔として登場している。

ジオダイン
冬コミ新刊表紙
アルコルルート

関連タグ

ソロモン72柱 悪魔

関連記事

親記事

ソロモン72柱 そろもんななじゅうふたはしら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ボティス」のイラストを見る

コメント