ピクシブ百科事典

ボノボる

ぼのぼる

『新世界より』のファンの間で呼ばれている用語の一つ。
目次[非表示]

※pixivではR-18絵が多いので注意。

概要

語源となっているのは、類人猿ボノボ
ボノボは個体間の緊張やストレスが高まると、性別に関係なく(雄雌同士であっても)肉体接触によって解消している。
新世界より』の世界においては、人間同士の争いを防ぐためにこのボノボの生態を参考にして理念としている。
異性間だけでなく、同性との親密な関係を築くことを奨励されている。

思春期以降の男女交際に関しては処女喪失および若年妊娠(若年出産)を防ぐため制限が強いが、同性同士との交際は濃密であっても許可されている。
このため、全人学級では同性同士のカップルが殆どである。
主要人物のうち、早季真理亜が、が本当に付き合っている。

本編内においてもまりさき覚瞬との濃密なイチャつきっぷりが目立ったためか、ファンからは人間同士との接触や性行為をすることを「ボノボる」と呼ぶようになった。
このように元はファンからの俗称であったが、2012年12月27日放送の特番内「『新世界より』超スッキリ講座」にてこの単語が紹介され、まさかの公式化となった。

なお、別冊少年マガジン連載の漫画版では、まりさきが強調されてばかりであり、余りの濃厚なベッドシーンがネット各所でネタにされていた事がある。

関連動画

関連タグ

新世界より 公式が病気 公式が最大手

pixivに投稿された作品 pixivで「ボノボる」のイラストを見る

コメント