ピクシブ百科事典

ポプちん

くそあいどる

ポプちんとは、アニメ版「ポプテピピック」に登場したキャラである。(メイン画像右)
目次[非表示]

概要

アニメ版『ポプテピピック』内のコーナー「POP TEAM STORY」第3話「ザ・ドキュメント」に登場したキャラ。ポプ子の年齢から察するに未成年なのだが…煙草や葉巻を吸っている。

「ポプちんwithおりこうモンキーズ」のメンバー。ピピPがプロデュースしているのだが、合うアイドルが見つからなかったことにより、「クローンポプちん量産計画」として終盤で量産され、世界はたちどころに侵略されて荒廃し、ディストピアとなった。

余談

公式により、1月21日にポプちん(クローンポプちん)のお面が急遽配られることとなったのだが、想定外の多人数が秋葉原に押し寄せたため、配布は中止となった。
だが、2月12日に再配布されることが決定した。

第9話ではポプ子のあだ名として登場した。こちらでは特にアイドル活動をやっているような設定は無い。

第12話ではPop Team Epicrimsonパートでポプ子のフルネーム「ポプちんポプ介」、及びコードネーム「コンバットポプちん」として登場。元ネタの人物を考えるとこちらが名字のようである。

関連タグ

ポプテピピック ポプ子 ピピ美 ピピP

外部リンク

TVアニメポプテピピック公式サイト-ニュース

pixivに投稿された作品 pixivで「ポプちん」のイラストを見る

コメント