詳細

ピクシブ百科事典

概要

アニメ版『ポプテピピック』内のコーナー「POP TEAM STORY」第3話「ザ・ドキュメント」に登場。『ポプテピピック』にてポプちんが組んだアイドルグループ。ポプ子の年齢から察するに未成年なのだが、「ポプ子が煙草や葉巻を吸っている」という、本来のアイドルとしてあるまじき行為をしていた。

グループ名の元ネタは「安室奈美恵withスーパーモンキーズ」、そして衣装の元ネタは「ミニモニ。」かと思われる。
なおそのミニモニ。には、実際に未成年喫煙を行って事務所を解雇されたメンバーがいるのでそれを意識したものと思われる。

本編では、おりこうモンキーズのメンバー2人の名前は設定されなかった。セリフパートと挿入歌パートで声優が異なり、セリフパートでは佐藤亜美菜秦佐和子の両氏が、挿入歌「オリコうんナンバーワン」「売れたいモンキーズ」パートでは牧野由依渡部優衣の両氏がAパートを、赤羽根健治武内駿輔の両氏がBパートを、それぞれ担当した。

キャストネタは、セリフパートの2人はアイドルグループ(AKB48SKE48)の元メンバー、挿入歌パートは某有名アイドルゲームシリーズアイドル(別のアイドルゲームアイドルユニット前作で担当たAパートのと同じだが、それよりも早い時期登場している)とそのアニメ版のプロデューサーの担当声優となっている。なお、再放送版Aパートに至ってはさらにポプちんとピピPもその某有名アイドルゲームシリーズのアイドル中の人達が演じていた(残念ながらパートの違いによりプロデューサーとは共演せず)。

関連タグ

ポプテピピック ポプ子 ピピ美 ピピP

関連記事

親記事

ポプちん ぽぷちん

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました