ピクシブ百科事典

マイスター霧崎

まいすたーきりさき

マイスター霧崎とは、『焼きたて!!ジャぱん』のキャラクター(メイン画像の左側にいる男性キャラクター)。

概要

CV:速水奨
マイスター霧崎とは、『焼きたて!!ジャぱん』のキャラクター。

パンタジア本店総支配人であり唯一マイスターの称号を得た職人。推定年齢20代後半(25歳以上と思われる)。
日本フランスハーフであり、テレビに出演した際に追っかけが登場し、和馬にもオシャレさんで格好いいと評される程のイケメンである。あまり人前に出ることを嫌っている性格もあり、いつも仮面を付けておりパンタジアでもその素顔を知っている者は限られている。だが、自分がライバル店であるサンピエールの社長の息子である事は友人である松代健を始めとした周囲に明かしており、雪乃によると彼が父親である霧崎を憎んでいるのは誰でも知っているとの事である。その事実から彼がどれだけ優秀なパン職人であるかが理解出来るだろう。連載初期と終盤に出番が多い。

霧崎雄一息子であり、魔王に支配された霧崎からソフィ・バルザック・霧崎と共に捨てられた後はパン屋を営むゴルドンに育てられた。ゴルドンに引き取られる前かは不明だが、幼少時代にパンを路上で売る生活をしており、その時に客寄せとして手品を習得した。
ソフィから真実を知り、父親を元に戻すために人格を直すパンを開発したりしている。

本編後には元に戻った父親と和解し、サンピエールで社長として働いている。

関連タグ

霧崎雄一 仮面キャラ ソフィ・バルザック・霧崎 手品師 松代健

関連記事

親記事

パンタジア ぱんたじあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マイスター霧崎」のイラストを見る

コメント