ピクシブ百科事典

マグナムリリィ

まぐなむりりぃ

講談社「マガジンポケット」にて連載されていた、阿部怜の漫画作品。女子ボクシングを題材。
目次[非表示]

作品解説

概要

女子ボクシングを題材とした漫画。作者は阿部怜講談社WEB漫画アプリ『マガジンポケット』にて2017年11月19日より隔週で連載していたが、作者の体調不良により2年間休載状態となっていた。
その後、単行本化されないまま2020年2月に連載終了の発表・告知があり、以降の作品展開については独自連載・単行本自費出版も視野に入れる形でpixivおよびpixivFANBOXに掲載している。

あらすじ

中学三年生の緋口百合はやりたいことを見つけられずに悩んでいた。ある日、気になる先輩からデートに誘われる。しかし、それが本命の彼女とのデートの予行演習であることを知った百合は怒りに身を任せ、パンチングマシーンに拳を叩き込んでいた。それを見ていた美人外国人・ウィンディに女子ボクシング観戦に誘われるが……今、百合の恋より熱い青春が幕を開ける!

登場人物

  • 緋口百合
マグナムリリィ

物語の主人公。西中学3年生で元水泳部。
やりたいことが見つからず、悩んでいたが、ウィンディとのパンチングゲームでの出会いと前楽園ホールにてウィンディVSアズサ戦を観戦たことをきっかけにボクシングに興味を持つ。体験先のボクシングジムはアズサの所属する天地ボクシングジム。気になる先輩に「気楽だから」という理由でデートの予行演習の相手をさせられ、これがウィンディとの運命的な出会いの要因となる。

  • ウィンディ・アームストロング

ウィンディさんとボクシング

アメリカ出身のプロボクサー デトロイトKnork Gym所属 WBE世界ライト級王者
百合をボクシングに誘った張本人。遊園地のパンチングマシーンで百合に声をかけ、パンチの指導と対決をする。(本人曰くウォーミングアップ)この時百合がサウスポー素質があることを見抜いている。その後百合を自身の王者初防衛戦の観戦に誘い、その試合で挑戦者のアズサを5RでKOし、初防衛に成功する。

  • 山岸梓
天地ボクシングジム所属 東太平洋女子ライト級王者 WBA世界ランク15位
WBA世界ライト級タイトルマッチでウィンディと挑戦者として対戦。彼女から初ダウンを奪い、出血させるも5Rにて右ストレートを喰らい、KO負けする。普段は天地ボクシングジムでトレーナーをしており千明、史織を指導し、百合の体験入会の担当となる。ウィンディ及び読者からの愛称はアズサ。

  • 虎林千明
天地ジム所属の金髪のツインテールの女性。口調が荒く、百合に「不良っぽい」と思われる。発言からするに百合たちより年上。アズサのウィンディ戦のときにリングサイドにおり、KOされたアズサに肩を貸していた。

  • 桐生史織
天地ジム所属、百合と同じ西中学3年生。冷静な性格で千明に「つらら女」と呼ばれている。千明とは犬猿の仲らしい。百合の人生初スパーリングの相手となる。

関連イラスト

マグナムリリィ
センシティブな作品

pixiv内リンク

関連タグ

ボクシング 女子ボクシング マガジンポケット オリジナル漫画

関連記事

親記事

マガジンポケット まがじんぽけっと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マグナムリリィ」のイラストを見る

コメント