ピクシブ百科事典

マジック・ザ・ガンジー

まじっくざがんじー

マジック・ザ・ガンジーとはアリスソフトの18禁PCゲームランスシリーズの登場人物である。
目次[非表示]

登場作品

鬼畜王ランス
ランス6
戦国ランス
ランスクエスト
ランス10

人物像

ルドラサウム大陸屈指の大国である魔法王国ゼスの王女にして、初登場の時点では学生でありながら実力で選ばれるゼス四天王の地位にあった才女。
勘違いからランスを愛するようになり、以後は度々ランスの為にはせ参じたりしている。同じ王族であり、恋敵であるリーザスのリア女王とは目下対立中。対照的にシーラ・ヘルマンは本人がいい子なので良好な関係を築いている。
ランスクエストのEDで妊娠らしき症状が見られランス10の時点でランスの子供を出産し一児の母となっていた。そして髪を下したのでデコメガネでなくなった。
母としてスシヌ・ザ・ガンジーを育てながら四天王の職務をこなし副王として父の代理として忙しい毎日を送っている。
2部では正式に玉座につき多忙な毎日を送っている。スシヌがとある出来事から引きこもりがちになってしまった事やリーザス王国との外交に苦労している模様。

なお、ifと言うかプロトタイプに当たる鬼畜王ランスでは王女と言う設定こそそのままだが

旧マジック

ごらんのとおり、デザインが大幅に異なる。こちらではランスを毛嫌いしており、恋人のアレックスとは一応相思相愛だった。

技能LVは魔法LV2、才能限界はLV69(ランス6では68)。

ちなみに父親は『ラグナロックアーク・スーパー・ガンジー』という筋肉隆々の魔法使いであり、ぶっ壊れた性能を誇るキャラクター。王としてカリスマを持つが政治力に乏しい為、貴族を中心とした長官たちに実権を奪われていた。

別名・表記ゆれ

マジック

関連タグ

ランス6 戦国ランス ランスクエスト ランス10

関連記事

親記事

ランスシリーズ らんすしりーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マジック・ザ・ガンジー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「マジック・ザ・ガンジー」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました