ピクシブ百科事典

マヤ大王

まやだいおう

映画仮面ライダーウィザード インマジックランドに登場する人物の1人で、魔法使いの国の王。

演:忍成修吾
仮面ライダーウィザード イン マジックランドのネタバレが含まれます‼閲覧にはご注意ください。

概要

『魔法使いの国』を収める王。
エメラルド城に住み、強大な魔力を持ち、魔法使いの国を収めていた。
そのため、魔法使いの国の国民達から、絶大な支持を得ている。

しかし、物語中盤で身分を隠して、魔法が使えない、コヨミとコンタクトを取り、
「人と違うって嫌だよね。」
と意味深な事を言う。

そして、晴人達が魔力流通システムの秘密を知ろうと、エメラルド城に忍び込み、タナトスの器の存在を知った為、それが原因で、晴人を反逆者として指名手配させる。
(タナトスの器は、魔力を逆流させ、魔法使いを死なせるというシステムである為。)

エメラルド城に再び訪れた晴人の説得もむなしく、タナトスの器を発動させる。
しかし、タナトスの器を発動させたにも関わらず、強大な魔力を持つ彼だけは、何も異変が起きなかった。

実は、マヤ大王は幼い頃から、魔法を使えない体質であった為、彼の父は民衆に知れ渡ったら王家の恥になると判断した為、オーマ大臣を使って、魔法を使えないと隠し続けていたのであった。
そして、魔法が使えない事を隠し続けるのに嫌気を刺した彼は、オーマ大臣を使って、タナトスの器を発動させ、魔法使いを消滅させようと企んだのであった。

しかし、これはオーマ大臣の罠であり、タナトスの器は魔力を逆流させ、魔法使いを絶望状態にさせて、ファントムを生み出すというのであった。
オーマ大臣は、ファントム・ドレイクであり、仮面ライダーソーサラーである事が分かり、
オーマ大臣に利用されている事が分かり、彼は絶望してしまった。

しかし、絶望から這い上がった晴人により、「俺があんたの希望になる!」と宣言した。
そして、事件の真犯人であるオーマ大臣を撃破した後、
彼はこれまでにない笑顔を晴人に見せたのであった。

ネタバレ注意

世界が再び元の世界に戻った後、語り合っている晴人とコヨミが偶然目撃する。
その傍らには妻と赤ん坊の姿もある。

pixivに投稿された作品 pixivで「マヤ大王」のイラストを見る

コメント