ピクシブ百科事典

マルファス(メギド72)

まるまる

「マルファス(メギド72)」とはソーシャルゲーム『メギド72』に登場するメギドの一人である。
目次[非表示]

概要

メギド72に登場する追放メギドの一人。

プロフィール

転生日3月6日
身長163cm
年齢17
メギド体での好物朽ちかけた石造建築物

人物

ヴィータとしては王立学院の学生。同じく学生であるシャックスとは親交があり(互いに追放メギドであることも明かしている)、よくノートを強引に借りられるなど、日々「悪魔的ヴィータ」と呼ばれるシャックスに振り回されている。王都のカフェ「コラフ・ラメル」でバイトもしている。
皮肉屋で冷静な性格で、追放メギドの中では常識人に近い。しかし、シャックスが関わると普段のペースが乱れ、掛け合い漫才のようなやり取りになることもしばしば。
アジトではアモンやキマリスなど年少のメギドに勉強を教えている。
自らがメギドであることを明かした、ヴィータの親友がひとりいる。

メギド体は多くの古い石造建築物から構成された、巨大なゴーレムのような姿。

ゲーム中での性能

「僕のパワーで潰してやる!」
カウンタースタイルのトルーパー。
地形に伴うダメージを受けない飛行特性を持ち、リーダー時のマスエフェクトもダメージ無効や蘇生など、ダメージの軽減や回避につながる、長期戦向きのものが多い。
スキルは相手のフォトン奪取、覚醒スキルと奥義は列攻撃である。さらに前者は相手の防御力低下、後者は味方へのダメージを1回無効にする効果をもち、大規模な攻撃をしつつ妨害と守りを固めるスタイルを得意とする。

関連イラスト

メギドらくがきまとめ[6章ネタバレ有]
祖39

関連タグ

メギド72
シャックス(メギド72)  マルファス (原典上の悪魔として)

関連記事

親記事

追放メギド ついほうめぎど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マルファス(メギド72)」のイラストを見る

コメント