ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

Gameloftから販売・配信されている『怪盗グルー』のゲーム。初期のタイトルは『怪盗グルーのミニオンラッシュ』だったが、最近は『ミニオンラッシュ』と短くなっている。

ミニオンを操作して様々なコースをひたすら走るゲーム。ミッションにはクリア条件が設定されていて、コスチュームを着用することで、その条件に適応した能力を付加させることが可能。

ちなみにコスチューム着用はデイブのみで、他のミニオンは帽子をかぶることで能力を付加させることができる。

半月~一ヶ月ごとに期間限定のスペシャルミッションがあり、それをクリアすることでコスチュームが入手できる(課金という手段もあるが、相応のお金が必要)。

登場人物

ミニオン・デイブ
『ミニオンラッシュ』の主人公。

ミニオン・カール
追加ランナーとして登場したミニオン。

ミニオン・ジェリー
追加ランナーとして登場したミニオン。

ミニオン・メル
追加ランナーとして登場したミニオン。

グルー
ミニオンたちのボス。スペシャルミッションのガイド役として登場。

マーゴ
グルーの養女の三姉妹の長女。スペシャルミッションのガイド役として登場。

イディス
グルーの養女の三姉妹の次女。スペシャルミッションのガイド役として登場。

アグネス
グルーの養女の三姉妹の三女。スペシャルミッションのガイド役として登場。

ルーシー
グルーの嫁。スペシャルミッションのときに、マーケットチケットの使い方を教える役として毎回登場。ガイド役としても時々登場。

ネファリオ博士
以前はスペシャルミッションにガイド役としてよく登場していたが、最近は出番がへっている。

関連タグ

怪盗グルー ミニオンズ ミニオン(怪盗グルー)

関連記事

親記事

怪盗グルー かいとうぐるー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミニオンラッシュ」のイラストを見る

コメント