ピクシブ百科事典

ミラ・ジュリエッタ・ヴェスパランド

みらじゅりえったゔぇすぱらんど

『ルパン三世VS名探偵コナン』の登場人物。ヴェスパニア王国の王女。
目次[非表示]

ミラ・ジュリエッタ・ヴェスパランドは、『ルパン三世VS名探偵コナン』の登場人物である。
pixivでは「ミラ」や「ミラ王女」タグがよく使われている。
声優は堀江由衣

概要

ヴェスパニア王国の王女。女王サクラの娘。ジルという兄がいる。
容姿は毛利蘭に瓜二つだが、いくつかの相違点がある。
19歳だが喫煙者である。これは彼女の国では18歳から飲酒・喫煙が許されているため。

かつては心優しい人物だったが、母と兄が死んでからは我が侭で型破りな性格が目立つようになった。
来日した際、偶然遭遇した蘭と容姿が似ている事を利用し、蘭と入れ替わって身分に縛られない自由な生活を満喫する。
ルパンとコナンに活躍によって一連の事件が解決した後、ヴェスパニア王国の新たな女王に即位する。
事件を経て、彼女は立派な大人の女性に成長した。

続編にあたる「ルパン三世VS名探偵コナン THEMOVIE」では未登場。
作中では、何者かに盗まれたヴェスパニア鉱石の奪還をルパンに依頼したと思われる旨がコナンの口から語られているが、その際に彼女の事は「わがまま王女」と言っただけであった。
加えて、小五郎が王女毒殺を未然に防いだ旨が語られたりと(実際はコナンだが)、前作の出来事に関する話題が語られる事が何度かあったが、王女の名前が登場する事は一度もなかった。

蘭との相違点

  • 髪の色。黒・焦茶系統の蘭に対し、ミラは明るい茶色。
  • 前髪の分け目。また、跳ねてる部分も含めて髪型全体が蘭より丸みを帯びている。
  • 目は薄めの青色。
  • 肌は蘭より色白。
  • 年齢は17歳の蘭よりミラは2歳上の19歳。
  • 胸はどちらも巨乳だが、年齢差の分だけ僅かにミラが蘭よりも更に大きく成長している現状。
  • 運動能力。描写からしてミラも反射神経などは優れているようだが、空手の達人である蘭のような戦闘能力は体得しておらず、ボディーガードに護衛されている。

王国関係者

  • 女王(母):サクラ・アルディア・ヴェスパランド
  • 王子(兄):ジル・カウル・ヴェスパランド
  • 公爵(叔父):ジラード・ムスカ・ヴェスパランド
  • 伯爵:キース・ダン・スティンガー
  • 卿:カイル

関連イラスト

みららん
ルパン三世VSコナン

関連タグ

ミラ ミラ王女
ルパンVSコナン 毛利蘭 そっくりさん

pixivに投稿された作品 pixivで「ミラ・ジュリエッタ・ヴェスパランド」のイラストを見る

コメント