ピクシブ百科事典

ムシャ/ヤマオカ_セン

やまおかせん

『装甲娘ミゼレムクライシス』の登場人物。旧版にも登場。
目次[非表示]

概要

アテナス特殊警備の隊員候補としてやってきたムシャLBCSの適合者。

プロフィール

誕生日5月3日
星座おうし座
血液型A型
出身地イシカワシティ カガタウン
すきなもの自由、茶道、書道
CVたなか久美
絵師POP

人物

名家出身のLBCS適合者。
両親は家柄や世間体を気にして彼女を束縛していた所があり、その反動から自由を追い求めるようになった。
平和を取り戻したいと考えているが、両親の束縛がない現在の生活に関しては自由があって良いと思っている。
ある時、自由に関して考えさせられる出来事があり、戦闘に支障が出るほど悩んでいたが、アキレス(ミカヅキ_カリナ)と隊長の説得で悩みを解決し、自由な世界を取り戻す決意をした。
両親の束縛が原因でかなりの箱入り娘であり、缶詰やスルメを知らなかった。
剣術・茶道・書道を習っており、特に剣術は戦闘に生かされている。

経歴

アテナス特殊警備の隊員候補として書類選考で選ばれ、隊長(主人公)との初対面早々にアテナス特殊警備の所属を快諾した。
事前に訓練していたため、実践でも一線級の戦闘力を誇っている。
ある時、自分の考えに関して悩んでしまい、戦闘に支障が出てしまったが、アキレス(ミカヅキ カリナ)と隊長の説得で気力を取り戻して元に戻った。

性能

ノーマル

初期レアリティ★★
物理属性斬撃
^ウェポンタイプソード / レイピア
ポジション前衛
必殺ファンクションさみだれ斬り
必殺ファンクションの待機時間21
連携ファンクションコンビネーションスラッシュ
EXスキルアクアモード/ブリザードモード

2020年8月31日からプレミアムガチャに追加されたユニット。

【必殺ファンクション】さみだれ斬りは、敵単体に対して400%の格闘ダメージを与え、まれにフリーズを付与させる。
必殺ファンクションの待機時間が21と上位の速さであり、攻撃数を多くできる点が魅力的である。
【連携ファンクション】コンビネーションバッシュは、敵全体に65%の格闘ダメージを与える。
【EXスキル】アクアモードと上位版のブリザードモードで、コアパーツの「白詠」を1つ装備でアクアモードが、3つだとブリザードモードが発動、スキル使用条件は必殺ファンクションを使用した時。
スキル効果はフリーズ耐性で、アクアモードだとかかりにくくなり、ブリザードモードだとかからなくなる。

関連タグ

装甲娘 アテナス特殊警備 LBXムシャ

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント