ピクシブ百科事典

※この記事は『クラッシュ・バンディクーアドバンス』のネタバレを含みます。

概要

ゲーム『クラッシュ・バンディクーアドバンス』の敵キャラクターで、本作の真のラストボス。
コルテックスエヌ・ジンタイニータイガーディンゴダイルの4人がわくせいミニミニマシーンの暴走に巻き込まれ合体した姿。
体のパーツはそれぞれ頭部がコルテックス、頭部右上がエヌ・ジン、上半身がタイニー、下半身がディンゴとなっている。
先に記した通り真のラスボスであるが、コイツとは直接戦わない。
何故ならば完全無敵である為、クラッシュの攻撃は全て返り討ちにしてしまうからだ。
なのでラストステージは追い掛けて来るメガミックスから逃げる事になる、いわゆる逃走イベントである。
無事ゴールに辿り着くとクラッシュは逃げ切る事に成功し、小さくされた地球はココによって元の大きさに戻るのだが、コルテックスらは元に戻れたかどうかは不明。

クラッシュ・バンディクーアドバンス2』では条件を満たすと通信プレイで操作キャラとして登場する。

関連タグ

クラッシュバンディクー クラッシュ・バンディクーアドバンス ネオ・コルテックス エヌ・ジン タイニータイガー ディンゴダイル キメラ

関連記事

親記事

クラッシュバンディクー くらっしゅばんでぃくー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました