ピクシブ百科事典

クラッシュ・バンディクーアドバンス

くらっしゅばんでぃくーあどばんす

『クラッシュ・バンディクーアドバンス』とは2002年7月18日にコナミから発売されたゲームボーイアドバンスソフトである。
目次[非表示]

概要

クラッシュバンディクーシリーズ初のGBAソフトにして初の任天堂ハード進出となったゲーム。
開発は後に『爆走!ニトロカート』を発売する事になるバイカリアス・ビジョンズ。
グラフィックはPSの初期3部作とほぼ同等のものが再現されており、お馴染みの追い掛けられステージなどもある。

おはなし

悪の科学者ネオ・コルテックスは今回、「わくせいミニミニマシーン」と言う新兵器を開発。
地球上のパワーストーンやダイヤの力をエネルギーにし、地球を飴玉サイズまでに小さくしてしまった!
これを知ったクラッシュファミリーは地球を元の大きさに戻す為またまた立ち上がる!

登場キャラクター

クラッシュファミリー

今回のプレイアブルキャラはクラッシュのみ。ココとアクアクはサポートを担当。

コルテックス一味

クラッシュ3』以来のボスキャラとしてクラッシュと対決する。

その他

一部のステージに登場するサブキャラ。

関連タグ

クラッシュバンディクー
さくれつ!魔神パワー クラッシュ・バンディクーアドバンス2 爆走!ニトロカートコナミ販売のクラッシュシリーズ。

関連記事

親記事

クラッシュバンディクー くらっしゅばんでぃくー

兄弟記事

コメント