ピクシブ百科事典

メモリー・ジーン

めもりーじーん

メモリー・ジーンはアニメ『超音戦士ボーグマン』登場人物のひとり。
目次[非表示]

CV:勝生真沙子

概要

サイソニック学園校長。

ボーグマン計画の中心人物であった天才科学者。フリッツ・K・リゲル、ギルバート・メッシュ、火鷹、ハッサンとは元同僚だった。妖魔との戦いに備えてサイソニック学園の地下へ建造していた最新鋭の基地で、ボーグマンの指揮とサポートを行う。

家族は故郷の両親と兄。弟レミニスを実験中の事故で亡くしたという過去を持つ。

クールな雰囲気で完璧すぎる鉄の女であるものの、理想の男性は落ち着きのある純粋な人で、子供好きでもある。また母性本能も強い。

第31話でシンジと共にサイソニック学園崩壊に巻き込まれて瓦礫の中に閉じ込められてしまうが、ダストジードによって助けられてそのまま妖魔に囚われてしまう。

第34話でギルバート・メッシュからダストジードがレミニス・ジーンの脳を埋め込まれた戦闘用ボーグマンだと聞かされて衝撃を受ける。

最終回では、移動基地からボーグマン三人に指令を下していたが、妖魔の触手の襲撃を受け、最後の力を振り絞って転送装置を作動させ、命を落とした。

その他のデータ

  • 1998年11月19日生まれ。蠍座のAB型。22歳。身長175cm、体重52kg。スリーサイズは85、60、90。下着の色は多種多様で30~40枚はある。
  • 好きなものはシーフード、和食も好む。趣味はショッピングとコンピューター関連。水泳。家族は故郷に両親と兄、弟のレミニス。自分の魅力は黒子と悲しそうな目。
  • 贈り物ならば心のこもったもの、相手の両親との同居は拒否する。(参考文献 月刊アニメディア88年9月号)

関連タグ

超音戦士ボーグマン ダストジード
博士 科学者 校長

関連記事

親記事

超音戦士ボーグマン ちょうおんせんしぼーぐまん

兄弟記事

コメント