ピクシブ百科事典

CV:山寺宏一

概要

長身の美青年で妖魔最強の戦士。年齢不明。

性格はプライドが高く完璧主義者。リョウをおびき出すためにシンジの腕を折ろうとするなど、目的遂行のためならば子供を傷つけることも厭わない冷酷さを持つ。

戦闘では黒いバルテクターを装着し、配下の妖魔を操ってボーグマンに戦いを挑む。武器は剣と鞭を使いこなし、手から赤いエネルギー弾を放つこともできる。またボーグマンのバルテクターやソニックウェポンの転送を妨害する『ギルフィールド』を展開することも可能。

正体は事故死したメモリー・ジーンの弟レミニス・ジーン。正確にはレミニスの脳を埋め込まれた戦闘用ボーグマン(このボーグマン自身の元の身体の持ち主については不詳)であり、記憶はギルバート・メッシュによって消去されている。

第34話で妖魔城に突入したリョウたちをシンジを人質にしておびき出して戦いを挑むが、リョウたちを追いつめたところで、駆けつけた姉メモリーのソニックガンで射殺された。最後までレミニスの記憶を取り戻すことはなかった。

関連タグ

超音戦士ボーグマン メモリー・ジーン

関連記事

親記事

超音戦士ボーグマン ちょうおんせんしぼーぐまん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ダストジード」のイラストを見る

コメント