詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:神代智恵

概要

サイソニック学園の生徒のひとり。2010年4月6日生まれ牡羊座のB型。
身長144cm、体重30kg。家族構成は両親と兄。
子供レギュラーの中で唯一プロフィールが判明している。

人物

好きなものアイスクリーム。趣味は小物集めと花。習い事はピアノとコンピューター関連(初級)。スポーツはあまり得意ではない。
自分の魅力は目。将来の夢はメモリーの様な教師になる事。
贈り物はアクセサリーや人形。服装は可愛いもの系が良いらしい。

心優しい少女でみんなのアイドル。ボーイフレンドは大勢いるが、響リョウに想いを寄せている。
臨海学校で海に赴いた際、リョウへとあからさまにアプローチをかけ、アニスに凄い顔をさせていた。
劇中では、冷凍睡眠で80年代から眠っていた少年と知り合いになり、彼を連れて現在のメガロシティを案内した事もあった。

アニスが心折れそうになった時に、花束を持ってアニスの元に訪れ、彼女を元気づけた。

先生と生徒

ミュージックビデオ「Forever」では、サイソニック学園の卒業後に進学したらしく、中学または高校の制服に身を包んだ、成長した姿を見せていた(アニスに匹敵する美少女になっている)。

余談

初期には設定画なども大き目に紹介されており、本作におけるヒロイン枠として想定されていた様子。
キャラデザインの菊池通隆氏が、本作以前にぴえろ魔法少女シリーズの「魔法のスター・マジカルエミ」で、香月舞をデザインし人気を得ていた事から、そのファン層を取り込む予定だったと思われる。
実際、変身前のぴえろ魔法少女たち(優、ペルシャ、舞)とモーリーは雰囲気が似ており、菊池氏も彼女らが並ぶイラストを描いている(菊池氏本人曰く「モーリーが(魔法少女たちの中に)混じってても、違和感が無いのが笑えます」)。

また、上記ミュージックビデオで成長した姿は、17歳の時点のものらしく、ガレージキットを作った者もいたらしい。

関連タグ

超音戦士ボーグマン

関連記事

親記事

超音戦士ボーグマン ちょうおんせんしぼーぐまん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました