ピクシブ百科事典

モニカ(PSO2)

もにか

ここではファンタシースターオンライン2に登場するモニカについて記述する。他のモニカについては別記を参照。 モニカ(PSO2)とはファンタシースターオンライン2に登場するアイテム強化ショップの店員である。
目次[非表示]

CV:竹達彩奈

概要

ファンタシースターオンライン2に登場するNPC。
これまではドゥドゥが全ブロックのアイテム強化の担当だったが、エピソード2にアップデートの際に偶数のブロックを担当するようになる(奇数は今まで通りドゥドゥ)。
外見はドゥドゥとは正反対で童顔の若く身長の低い女性で、態度も堂々としておらずオドオドとしている。

イベントで登場することが発表された時にドジっ子であると言われていたが、ドゥドゥと成功確率は変わらないので、ドジでは済まされないほど失敗する。
ドゥドゥと変わらずこちらのメセタとグラインダーを削ってくるが、失敗するたびに謝ってくれる分こちらの方がいいかもしれない……と到底思えるはずもなく、ただ謝るだけであり「なんとお詫びしたらいいか…」というセリフを言うが何もくれるわけではない。

特にアイテム強化においてはドゥドゥを凌ぐ。多くのアークスはアイテム強化する際にボタン連打で挑むが、強化に失敗する前に強化成功していた場合、成功のセリフが長すぎてキャンセルされず、失敗したのに「大成功です!大成功!」と言って多くのアークスの神経を逆撫でしてくる。特に強化完了間近で一気に落とされた時にはたまったものではない。そのためドゥドゥよりも彼女を嫌うものも多く、退店時の「ま、また来てくれます?よね?」という言葉に対して2度と来たくないと思わずにはいられない人も多い。

このようにドゥドゥと同じくらい彼女に向けて怒りをぶつけたイラストが多くみられるが、可愛らしい外見と、意外にグラマラスな体型のため、多くの変態アークスたちの劣情を煽り、溜まった不満が一気にぶちまけられることも多い。その類のイラストには大抵R-18もしくはR-18Gのタグがついている。

関連イラスト

モニカ(PSO2)に関するイラストを紹介してください。

別名・表記ゆれ

モニカ

関連タグ

ファンタシースターオンライン2
PSO2
ドゥドゥ
腹パン
因果応報

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「モニカ(PSO2)」のイラストを見る

コメント