ピクシブ百科事典

ヨシュア・ジェランド

よしゅあじぇらんど

「ヨシュア・ジェランド」は、『スターオーシャン』の登場人物。
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢20歳
身長172cm
体重56kg
出身シルヴァラント大陸
種族フェザーフォルク
好物エスカルゴ
CV檜山修之(SFC) / 福山潤(PSP)

過去ローク人。有翼種族「フェザーフォルク」の紋章術使い。行方不明になった妹の捜索に旅をしていた。
高名な紋章術師家系の生まれ。
「フェザーフォルク」は男女共に美形が多く、彼もまた見目麗しい外見のため人目を惹きやすく、ある町でPAを起こし単独行動させると、町の住人にきゃーきゃー騒がれている場面に遭遇する。
本人騒がれるのは好まないので、からかわずに助けてあげよう。からかうと怒ります。
普段は温厚だが、妹のことになると激昂する。

ヴァン王国に彼の恩人が住んでおり、彼を仲間にすることでその恩人と再会できるイベントが発生する。ついでにロニキスの武器も入手できる。
またヨシュアと出会う時にフィアを脱獄させて仲間にしており、かつヨシュアを仲間にしない場合は、フィアも彼と一緒に去って行ってしまう。

回復術を扱う為、ミリーが不在の場合重宝される。攻撃術も備えているので、ザコの一掃にも役立つ。

PSP版のゲーム進行によっては、重度のシスターコンプレックスであると判明する。
妹がらみでは普段大人しい性格が変動するほど。境遇が前記の通りなので理解は出来るが。

SFC版においての紋章術の諳んじ方が、異様なまでに気合が入っているのは最早ファンの語り草。
例:「ヒィルッ!」 「アンチッドートッ!!」 「キュア・オォォッル!!!」 ※いずれも回復・アシスト術である。
檜山氏の熱演、機会があればご堪能あれ。

関連タグ

スターオーシャン SO
マーヴェル・フローズン エリス・ジェランド
シスコン

関連記事

親記事

スターオーシャン すたーおーしゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨシュア・ジェランド」のイラストを見る

コメント