ピクシブ百科事典

ミリー・キリート

みりーきりーと

「ミリー・キリート」は、『スターオーシャン』の登場人物であり、ヒロイン。
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢18歳
身長164cm
体重46kg
出身惑星ローク
種族フェルプール
好物フルーツパフェ
CV吉田古奈美(SFC版) / 生天目仁美(PSP版・アナムネシス)

ラティと同じクラトス自警団の1人。
しっぽはラティやドーンと違いふさふさしている。
クラトス村一の法術使いである父マルトス・キリートの手ほどきを受けて法術を扱える。
クラトス村に住んでいたこと、そして父親が石化現象についてその身を犠牲にしてまで調査した事から、彼女も渦中に巻き込まれる。
回復・アシスト系の紋章術を覚え、後衛に優れる。
ロニキスに紋章術を教えたり、旅先で知り合った少年に懐かれるなど、世話好きな性格である。
……と言うことになっているが、ロニキスに関しては彼女に教わる前でも紋章術を覚えている。(タイムワープ前にステータス画面を開くと見ることができる)。

どうやら旅の途中ロニキスの弱みを握ったらしく、それを巧く利用して彼にパフェを奢らせるちゃっかりした一面も。
動物なら猫が好き。猫派なので、犬派であるラティとはその件で軽い口論になることも有り。
このPAで、他の仲間の好みも伺えて面白い。
ちなみに猫を伝書鳩ならぬ「伝書ネコ」にしてみようとしたが失敗に終わっている。
「かっこE」といったナウなヤングにバカ受けの言葉を使いたがる。おてんば娘とはドーンの談。

ゲームを普通に進めていると物語中盤あたりで再会できるが、パーティメンバー次第では加入が更に遅くなり、物語終盤で再会となる。
その時のレベルは1桁台なので、気をつけて育てるべし。PSP版ではレベルが底上げされた。
また、物語終盤での再会となると、ラティ専用の強力アクセサリー「お守り」が入手できなくなる。
SFC版ではカスタマイズで入手できたが、PSP版ではPAのみでの入手に変更されている。
ちなみにSFC版ではPAを起こす度にもらえたりするが、PSP版では2個までしかもらえなくなっている(ラティ専用の為たくさんもらっても仕方ないが)。

スターオーシャン:アナムネシス

ロールヒーラー
武器
イラストmot
実装日2016年12月22日

ラティと共にSFC版デザインで登場。ただしスカートが短くなっていて、絶対領域となっている。

ユニットバリエーション

ユニット名狼ミリー
ロールアタッカー
武器アーム
イラストsune
実装日2017年10月
ハロウィンということで狼男ならぬ狼少女のコスプレで登場。同時実装は吸血鬼ヴィクトル悪魔クレア
茶色の狼の耳にピンクのとんがり帽子、衣装もデコルテを大きくあけたピンク基調のエプロン付きミニスカワンピースで腰には大きな黒いリボンが結ばれている。
スカートは形状記憶素材なのかビューワーの時点で少し体を揺らすだけでも見える上ジャンプもするので隠す気ゼロ。見せパン的なものなのだろうか?
しっぽは自前だがふさふさしているので問題ないのだろう。
ラッシュコンボでは狼らしく遠吠えするが、ミリーは猫派であるので戦闘終了ポーズでは猫っぽいしぐさを見せている。

ユニット名渚のミリー
ロールヒーラー
武器
イラストあずーる
実装日2018年7月
ネックホルダービキニを着用。暖色系のストライプ柄でボトムはホットパンツを履いている。髪型はいつものポニテからサイドポニーに結いあげて黄緑のリボンで飾り、左耳あたりに向日葵とハイビスカスの髪飾りをつけている。右手にはレザーブレスレット、左手には花飾りのブレスレット、サンダルにも向日葵の飾りがあしらわれているなど、明るく元気なミリーらしい恰好となっている。

関連タグ

スターオーシャン SO SO1
ラティクス・ファーレンス ドーン・マルトー

関連記事

親記事

スターオーシャン すたーおーしゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミリー・キリート」のイラストを見る

コメント