ピクシブ百科事典

アシュレイ・バーンベルト

あしゅれいばーんべると

「アシュレイ・バーンベルト」は、『スターオーシャン』の登場人物。『スターオーシャン4』にも登場する。

概要

年齢57歳
身長188cm
体重87kg
出身アストラル王国
種族ハイランダー
好物せんそうゼリー(PSP版では仙草ゼリーに名称変更)
CV井上和彦(SFC) / 若本規夫(PSP) / 鈴木千尋(青年期、SO4)

過去ローク人。「魔界戦争」と呼ばれる魔界との戦いで活躍した人物で、300年後のラティの時代にすら名前が残っている程の英雄。
シウスフィアの父ライアス・ウォーレンと真紅の楯と呼ばれる傭兵デル・アーガスィとは知己の間柄。
現在は隻腕となってしまうも、誰にも劣らぬ剣術を誇ることからその戦績と実力が伺える。
タトローイ闘技場でのラティの活躍を目にし、思う所あってかその後の接触で、ラティ達との旅の同行を自ら望む。
実は剣術の後継者を探していたためであり、感情度によってはラティに強力な奥義「皇竜奥義」を伝授してくれる。
かぢばあたる著の漫画版のカバー裏にて皇竜奥義伝授イベントが描かれているが、ゲームと違い実戦方式で伝授という形になっている。
これはゲーム中での習得方法があっさりしていたので、
いや、奥義書わたして『ハイ伝授』ってのはどうかと思うのでござるよ。やっぱ奥義は命がけで会得しなきゃあ
ということで描かれた。
ちなみに「(攻撃を)受けそこなったら?」というラティにアシュレイが返した応えは目をくわっと見開き「死あるのみ!!」の一言。

シウスを仲間にせずにゲームを進めると、タトローイ闘技場で試合を観戦している彼が登場する。
闘技場に参加したのちに彼に話しかけると仲間に出来る。またフィアの冤罪を晴らすには彼かシウスがいれば可能である。
PSP版では更にヨシュアマーヴェル関連のイベントにも関係しており、彼が仲間にいればエリスが仲間となる。

スターオーシャン4』では若かりし頃の彼が闘技場制覇の最後の砦として登場。
相手は1人だからと油断していると、全滅をかっ喰らう。さすが後の英雄、この頃から強かった。
意外にも犬が苦手で、その若かりし頃に野良犬に追い掛け回された過去が、年老いて尚トラウマに残っているらしい。

関連タグ

SO スターオーシャン スターオーシャン4
ラティクス・ファーレンス シウス・ウォーレン フィア・メル
ヨシュア・ジェランド マーヴェル・フローズン エリス・ジェランド

関連記事

親記事

スターオーシャン すたーおーしゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アシュレイ・バーンベルト」のイラストを見る

コメント