ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

プロフィール

誕生日宇宙歴30年2月22日
年齢16歳
身長155cm
体重41kg
出身ムーア
種族レッサーフェルプール
好物おおとろ(PSP版では大トロに名称変更)
CV山崎和佳奈(SFC) / 田村ゆかり(PSP・アナムネシス)

過去ローク人。にゃんこ、ではなく猫を先祖とし、その血を色濃く継ぐ「レッサーフェルプール」の少女。
フェルプールよりも更にネコの特徴を色濃く表した姿で、しっぽのみならずネコ耳を持ち、両手両足が猫の手足となっている。
音楽に優れており、初期タレントには必ず「音感」と「リズム感」がある。作曲、演奏は彼女にまかせよう。
また子猫に変身することができる。夢は「可愛い小鳥になること」らしい。

希少価値の高い種族のため賊に囚われていた所をラティ達に救出される。
が、生い立ち上のコンプレックスからか他の人間へ疎外感を抱いており、その際はすぐに逃げ出してしまった。
この時彼女が落としたものを見逃さずに拾っておいて、物語後半にとある村で再会することができれば、ラティ達と仲間に――いや、友達になる。
ただしヨシュアに関しては捕食対象になるようで、街中でPAを起こすとたびたび彼を追いかけまわしている。後にSO4のメリクルサラでも同じような光景が見られる。

戦闘では「ネコ格闘」と呼ばれる格闘技で戦う。武器はナックル。防具はなんと「ビキニ」。
ゲーム序盤で訪れる村でも販売されているが、その時いる女性メンバーのイリアは装備不可ということで「誰の装備だ?」と思ったプレイヤーもいるだろう。
特技は攻撃だけでなく、仲間のHPやMPを回復する回復技も覚えるが、消費MPが激しいので、MP消費量を抑えるアクセサリを装備させるなど工夫するべし。
奥義に「ネコ奥義」というものがあるが、とあるお城の宝物庫に眠っている。仲間にする時、した時は取り忘れないようにしよう。
幼く見えるがSFC版当時のキャラデザではなかなかの巨乳である。公式でも巨乳キャラなのか、PSP版ではそれを示唆するようなPAが存在する。
アナムネシスで誕生日がにゃんにゃんにゃんの猫の日であることが判明した。

シリーズ恒例のマスコット、バーニィは彼女との関連イベントで初登場する。
ゲーム序盤でも姿を見せているが、その時はまだバーニィだと判明しない。

転んで落し物をするというシチュエーションは、SO2のチサト、SO3のパフィなどのルーツとなっている。
感情度を上げた上で迎えるエンディングは、例の如く切ない。
その他特定メンバーで見れるEDで300年後の未来に帰ったラティ達に向けて、タイムカプセルを埋めるというものもある。

スターオーシャン:アナムネシス

ロールアタッカー
武器ナックル
イラストリン☆ユウ
実装日2018年7月

声はPSP版と同じく田村ゆかり氏が担当。灼炎のアシュトンと共に実装された。
SFC版をベースにヘアゴムは飾り付きになったほか、ブレスレットや腰に白の細いベルトにハートのチャームがついたウォレットチェーン、右太ももにガーターリング(?)などが追加された。
衣装が衣装なのでいつものアレはないが、そのかわり高品質3Dモデルによって原作のドット絵ではあまり分からなかった見事なプロポーションが再現された。
原作と同様に戦闘終了後にはお供の白猫も登場する。

関連タグ

SO スターオーシャン 
ラティクス・ファーレンス バーニィ
メリクル・シャムロット…レッサーフェルプール仲間

フェリシア(ヴァンパイア)…猫少女仲間

関連記事

親記事

スターオーシャン すたーおーしゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ペリシー」のイラストを見る

コメント