ピクシブ百科事典

マーヴェル・フローズン

まーゔぇるふろーずん

ゲーム「スターオーシャン」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢19歳
身長164cm
体重42kg
出身不明
種族不明
好物ワイン(SFC) / 舌平目ワインソース(PSP)
CV野中希(SFC) / 桑島法子(PSP・アナムネシス)

過去ローク人。ミリーも認める麗人。その証拠にアイテム「肖像画」の売却値段が一番高い。
SFC版では2250フォルだったがPSP版では4500フォルと一番高値に設定された。
「レイブンオーブ」という飛び交う玉を操る。SFC版では2種類しかなかったが、PSP版では増加している。
はぐれていたロニキス、ミリーと一緒に仲間になる。
過去ロークに慣れない2人をサポートしていたようだ。
が、ローク人特有の耳や尻尾を生やしておらず、行動からも不自然な点が見られた。

実は父と母を殺し、兄を行方不明に追い遣った「深紅の楯」という男に復讐を果たすため、旅をしていた。
同様に、両親を失い妹を奪われたヨシュアとは境遇が似ており、彼自身にも少なからず意識を寄せている。しかしヨシュアは「生気が感じられない」とマーヴェルのことをあまりよく思っていない。

パーティメンバーにヨシュアがいると必ず仲間になる。
他にアシュレイがいることでも仲間になる。
彼女を仲間にするとあるダンジョンでイベントが発生、パーティメンバーによってはここで離脱してしまうので、最後まで連れておきたいプレイヤーは注意すべし。

戦闘では常時飛び交うオーブを使って攻撃する。魔法タイプに見えるがこう見えて戦士タイプのキャラクター。
出の早い「ヘイルオーブ」が使いやすく、且つリングコンボによる連発が強力なので、もっぱらこればかり使っていたプレイヤーも多いのではなかろうか。
おかげで「氷を以って、其を倒せ!」という本来のセリフを言いきれずに「氷を」の部分が連呼されるので、「氷の人」と呼ばれることも。
PSP版ではセリフが変更されているので、この詠唱(?)は聞けなくなった。

謎の多い彼女の正体は……こちら

スターオーシャン:アナムネシス

ロールキャスター
武器オーブ
イラスト日野慎之助
実装日2017年8月

CVはPSP版と同じく桑島法子氏が担当。同時実装はアシュトン
デザインは一応SFC版が基準となっているが、オフショルダーだったドレスは付け袖に、スカートは右足側にフリル付きスリットが入り、肩に羽織っていたストールは付け袖に装着するマントのような形となったほか、右手にブレスレット、腰にこの人に似た銀細工の装飾品が追加された。
いつもの良い仕事は、麗人に相応しくとてもセクシーなものが見られる。

関連タグ

スターオーシャン SO
ヨシュア・ジェランド エリス・ジェランド アシュレイ・バーンベルト

pixivに投稿された作品 pixivで「マーヴェル・フローズン」のイラストを見る

コメント