ピクシブ百科事典

ヨーロッパビーバー

よーろっぱびーばー

ネズミ目リス亜目ビーバー科ビーバー属に所属、分類される生物、およびそれをもとにしたフレンズだよ、よろよろ~。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  • 1.ネズミ目リス亜目ビーバー科ビーバー属に分類される生物。⇒ビーバーを参照。
  • 2.「1.」をもとにした『けものフレンズ』に登場するキャラクター。pixivに投稿されるイラストで当タグが付されているものはほぼすべてこちら。本項で解説

概要

CV:相沢舞(NEXONアプリ版)

けものフレンズに登場するヨーロッパビーバーのフレンズ
濃いグレーに薄いグレーのラインが入ったコートをネクタイ付きワイシャツの上に着ており下はギザギザの切れ目がついた茶色の短パンを履いていて、この服装からはアメリカビーバーとは対照的な暖かい印象を受ける。髪型としては灰色のショートヘアで歯を模した白い髪留めを付けている。

NEXONアプリ版

ヨーロッパビーバーだよ、よろよろ~。今日はどこへ珍しいものを探しに行こうかなー。
集めたいモノは、アレと、コレと、それから~……あ、ごめんごめん。
私、珍しいモノを集めるのが趣味なんだ。
いつかジャパリパークの珍しいモノ全てを私の手中におさめちゃうんだから!

ゲーム内ではレアリティ☆4のピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
所有スキルは20秒間味方全体の攻撃速度を20%上昇させる「ミラクルドローアイテム」。

アニメ版

直接本編には登場していない。...が、どうやら元々登場する予定だったらしい。
しかし日本で飼育している場所が見つからなかったためアメリカビーバーに変更されたらしい。

現在はアニメ前期OP中でのみその姿を拝められる(3Dモデルはすでに作ってあったらしい)。

GOODROIDアプリ版

レアリティ☆1で、動物グループは桃。
得意地形は水辺・夜、苦手地形は雪原。
所有わざはダメージを受けるギミックを消し去る「珍品発見!」。

関連タグ

けものフレンズ アメリカビーバー
ビーバー

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨーロッパビーバー」のイラストを見る

コメント