ピクシブ百科事典

ライア(オトカドール)

らいあ

「オトカドール」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「わたしに買ったら、財宝全部あげちゃうよ!」「ザイホウナンテ、モッテナイケドナー!」

概要

1stドリームより登場した自ブランド持ちライバルドールの1人。肩書は「女海賊」。
うそつきな海賊。連れているオウムの「トゥルー」は腹話術で喋らせているらしい。
オトカドールのキャラクターで唯一誕生日が公開されている(4月1日(エイプリルフール))。またその当日の1日だけ公式サイトをジャックしたこともある。
名前の由来は「Liar(嘘つき)」。トゥルーは「True(真実の、本当の)」。オウムの喋っていることが本音のようである。

ヒメモード(必殺技)は強力な水属性物理攻撃「アンリミテッドハート」。使用すると次のターンは疲れて動けなくなる反動技。
ホンキモード時は「アンリミテッドハートプラス」と名称が変わり、威力が強化される。

衣装名は「オランジェ」シリーズ。もちもの(武器)「ジョリーパイレーツサーベル」は女児ゲーには珍しく実剣である。

関連動画

テーマ曲「トゥルーライヤー」

関連タグ

オトカドール
海賊 女海賊 嘘つき

pixivに投稿された作品 pixivで「ライア(オトカドール)」のイラストを見る

コメント