ピクシブ百科事典

ランサーロット

らんさーろっと

「ランサーロット」とはMMOバトルシューティング「コズミックブレイク」に登場するロボの一種である。
目次[非表示]

ランサーロットとはMMOバトルシューティング「コズミックブレイク」に登場するロボの一種。

データ

販売形態ガラポン販売
サイズL型
分類陸戦型
備考ロボ

説明文

勝利の銀槍

かつて銀河の平和を守り続けた円星12騎士の中でも、最も有名な一機。
「勝利の銀槍」と呼ばれ、晩年はあまりに知れ渡った強さのために近づく敵も居なかった。

容姿

西洋騎士を彷彿とさせる甲冑のようなデザインが特徴的なL型陸戦。モチーフは円卓の騎士のランスロットであろう。
AMと一体化した巨大な武装を持ち、バリエーション毎に 槍・盾・銃剣・斧・長剣 と再登場するたびにAMの種類が増加し続けている。
尚、何故か走行時にはローラーダッシュを行う。 騎士殿は年のためか膝がお硬いらしい。

概要

平均的かつ高水準に纏まったステータスを持ち、射撃・格闘どちらも器用にこなす。
取得可能なカートリッジにも優秀なものが多く、目移りしてしまわないようにしっかりとした育成計画が必要。
とはいえ実装された当初と比べ尖った性能の機体が増えており、役割がはっきりした機体の方が好まれる傾向にある。
そのため特徴的なAMだけがもがれ、BDは倉庫に置きっぱなし…なんてこともしばしば。

通称「ラン盾」

AMの中でも大型の盾を展開する「ランサーロットAM2」は非常に人気が高く、また需要も多い。
内蔵付きのAMにしては控えめのコストでありながら非常に耐久力が高く、特攻機・低HP機の耐久力の底上げ目的に多く使用される。
元々「展開中ジャンプ・飛行ができない」といった非常に重いデメリットがあったのだが
機体によっては回避カートリッジ「ショートブースト」を習得すると克服可能であまり意味を成していない。 
(というかランサーロットAM2は陸戦ロボ専用パーツであり、ショートブーストは陸戦ならば殆どのロボが習得できる定番カートリッジである)
運営仕事しろ

関連イラスト

CBイラコン用第二作

関連タグ

コズミックブレイク

pixivに投稿された作品 pixivで「ランサーロット」のイラストを見る

コメント