ピクシブ百科事典

ランドクロスの大地

らんどくろすのだいち

アニメ『聖闘士星矢』に登場するオリジナル聖闘士。後に『聖闘士星矢Ω』にも登場する。
目次[非表示]

CV:(旧作)鈴木みえ(現・一龍斎貞友)/(Ω中村大樹

概要

アニメ版「聖闘士星矢」

子狐星座をモチーフとしたランドクロスを纏う緑髪の少年で小柄。
猫耳のようなヘッドパーツが特徴的である。

聖闘士星矢Ω

第73話の終わりごろに登場。
旧作とはうって変わってケツアゴの大柄な体格の青年になっている。
男の顔になったな…。

余談

旧作で大地の声を当てたのは女性声優の鈴木みえ(後の一龍斎貞友)で、非正規の聖闘士とはいえ、男性の聖闘士の声を女性声優が当てるのは、『聖闘士星矢シリーズ』としてはあまりにもごく稀であり珍しいキャスティングである。後に『聖闘士星矢Ω』でも鋼鉄聖闘士の後輩であるエルナの声を白石涼子が担当している。

関連タグ

鋼鉄聖闘士
バット - 成長後に男の顔になった者同士。しかもTVアニメ版での中の人は旧作と同じである。
光輪のセイジ-同じプロテクトヒーローで中の人が同じ中村さん。ちなみに邪武(Ω)=烈火のリョウ《草尾毅氏》、檄(Ω)=鬼魔将シュテン《梁田清之氏》だったりする。
*しかも邪武は『Ω覚醒編』において、かつてのユニコーンを模した鋼鉄聖衣を装着して戦線に赴く。(OPにて僅かだが邪武の姿が映る。)

コメント