ピクシブ百科事典

目次[非表示]

リインフォースⅡとは、魔法少女リリカルなのはシリーズの登場キャラクターである。
「Ⅱ」は「ツヴァイ(zwei)」と読む。ドイツ語で「2」の意味合いを持つ。

概要

魔法少女リリカルなのはA'S」最終話より登場。CV:ゆかな(A'Sでは小林早苗)。
八神はやてにより作られたリインフォースの名を受け継いだ人格型ユニゾンデバイスであり、リインフォースが残したオリジナルの夜天の書の欠片と、はやてから分けられたリンカーコアによって生み出された。

自身のデバイスとして「蒼天の書」を持ち独立して行動・魔法使用が可能であり、特に氷結魔法を主体とするが、はやてやヴォルケンリッターとユニゾンすることによりその真価を発揮する。
普段は身長約30cm程で浮遊しているが、人間の子供と同サイズになることも可能(ただし燃費が悪いとのこと)。

時空管理局において空曹長(StrikerS時)の階級を与えられており、機動六課所属時は部隊長補佐に任じられていた。通称「ちっちゃい上司」
素足にパンプスを履いている

リインフォース

strikersのサウンドステージ03では彼女の中に初代リインフォース(アインス)の記憶とメッセージが残されていることが判明しており、夢の中でツヴァイはアインスの残した思いを知ることとなった。

『THE movie 2nd A's』では語り手を務めており、蒼天の書に闇の書事件が記されている。

関連イラスト

午後の休憩時間
リィン

リインとアギト
ですの

関連タグ

リリカルなのは
リインフォースII(表記揺れ)
八神はやて シグナム ヴィータ シャマル ザフィーラ リインフォース アギト

pixivに投稿された作品 pixivで「リインフォースⅡ」のイラストを見る

コメント