ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:石見舞菜香

概要

物語の途中でアンセーラと共にワーズワースへ入寮する少女。
父親の悪魔崇拝の影響で当の父親は自殺し、発狂した母親から虐待を受けていた。この様な惨状になったのは悪魔のせいだと思い、悪魔祓い師を志す。幼いながらも礼儀が良く大人びた振る舞いをしているが、やはり母親が恋しい様である。

容姿

メガネっ娘。青い帽子をかぶっており、所々白い蝶の飾りと十字架のボタンが付いた紺色のコート(制服ではなく自前の物)で、青と水色のマフラーを巻いている。
コートの下はチェック柄のスカートと黒いスカーフが付いたブラウスでペンダントの様に名札を下げている。髪型は銀髪のショートヘアーで彼女から見て左側に三つ編みが留めてある。

戦闘面

「月属性」。偶然道端に落ちていた釘バットを拾い、武器として使用。見た目によらず力がかなりある様で、物理特化のキャラと言える。
旧作に例えたらセリカに近い。

余談

バグゥモチーフはウデムシ。彼女自身もウデムシを「さん」付けで呼ぶ位に好きで、ポケットの中に入れて持ち歩いている。ちなみにこのウデムシ、世界三大奇虫に数えられているが基本的に大人しく無害である。

関連タグ

Death_end_re;Quest2 コンパイルハート 東山まい ロッテン・ドールハート

  • つう:予約特典で彼女の長剣が使用できる。

関連記事

親記事

Death_end_re;Quest2 ですえんどりくえすとつう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リリアナ・ピナータ」のイラストを見る

コメント