ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

臨獣殿の下級拳士で、茶色い服に目元を帽子と目隠しで覆ったキョンシーの姿をしている。今作における戦闘員枠。
集団で行動する場合は「リンシーズ」と呼ばれ、戦闘では槍を武器に戦う他、キョンシーらしくピョンピョンと跳ねる動作も見せる。

その正体は道半ばで命を落とした古代の臨獣拳の使い手達であり、臨獣殿を再興した理央の秘術で蘇生し、偽りの生命を与えられたゾンビとも言うべき存在で、倒されれば石化して砕け散る。
死者の為に当然ながら動きも硬い上に知性も低く、言葉も話せない。無論、会話など出来た物ではないが悲鳴程度なら上げられる。
「試しの房」と呼ばれる試練を潜り抜ける事で明確な自我と本来の力を持ったリンリンシーとして復活及び昇格出来るが、失敗すると無論命は無い。にも拘らず100回以上失敗して尚運良く生きている落ちこぼれも存在す。

実力についてはリンシー以前の基礎能力が大きく作用しており、メレの様に元々の力の強い者はリンシーの状態を省略して、そのまま一気にリンリンシーの姿で復活する事もある。

余談

モチーフはキョンシーで、名前の由来も臨死+キョンシー。

関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 臨獣殿 戦闘員

カース/竜人兵ジャリュウ→リンシー→蛮機兵ウガッツ

関連記事

親記事

臨獣殿 りんじゅうでん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リンシー」のイラストを見る

コメント