ピクシブ百科事典

リンリン(ワンパンマン)

りんりん

リンリンとは、リメイク版「ワンパンマン」にのみ登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「早く試合したい」

プロフィール

年齢不明
ヒーロー名なし
ヒーローランクなし
武術掌鈴拳
CV紡木吏佐

概要

村田氏によるリメイク版ワンパンマンで描かれた“スーパーファイト編”に登場。
細く長い三つ編みを左右の側頭部でそれぞれ小さく輪にした特徴的な髪形をしており、髪留めのように2つのをつけている。赤いチャイナ服が印象的な少女で、寡黙だが意外と戦いを好む。
しかし動揺すると事あるごとに鈴が「シャン」となってしまい更に動揺する。かわいい。

戦闘能力

“掌鈴拳(しょうりんけん)”と呼ばれる拳法の使い手。元ネタは恐らく「少林拳」。
スイリュー曰く「鈴を鳴らさぬ心静かな拳法」。徒手空拳の他に武器を用いることもあるようで、後に薙刀方天戟のようないかつい刃物を持ち出している。

女子格闘界では戦う相手がいないという理由から“スーパーファイト”に参加するが、初戦でマックス(A級ヒーロー・イナズマックス)にKO負けしてしまった。しかし女子を容赦なく下したということでむしろ勝者マックスの方がブーイングを受けていた。観客からの人気は高かったようだ。

動向

初戦敗退後、決勝戦でのスイリューサイタマ(チャランコ名義)の戦いを観た際はサイタマの実力に驚愕していた。
ゴウケツによる襲撃では負傷するもののなんとか生存。病院で怪人の恐ろしさを思い出し、震えが止まらなくなってしまった。そんな怪人たち相手に病院から次々と出撃していく手負いのヒーローたちに感化され、怪人協会の騒動では他数人の格闘家たちと打って出ようとする。
しかしスイリューに諭され断念し、ヒーローに憧れを抱くスイリューと共に病院に残った。

関連イラスト

センシティブな作品
リンリン- LIN LIN

関連タグ

ワンパンマン
チャイナ服 

関連記事

親記事

社会に埋もれている実力者達 しゃかいにうもれているじつりょくしゃたち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リンリン(ワンパンマン)」のイラストを見る

コメント