ピクシブ百科事典

ルーイン・ライト

るーいんらいと

「青の祓魔師」の登場人物。通称は「ライトニング」。

CV:関智一(アプリゲーム版)

概要

34歳。アメリカ人。
上一級祓魔師。所得称号は騎士・手騎士・手騎士二種・竜騎士・医工騎士・詠唱騎士。
「四大騎士(アークナイト)」の一人。通称は「詠唱・召喚儀式の達人(ライトニング)」。
超上級悪魔を略式詠唱で召喚し、オリジナルの致死節を開発するなどその通り名に恥じない実力者である。召喚する悪魔は氣の王の眷属が多い。

アーサー・A・エンジェルが率いる聖天使團(エンジェリックレギオン)の一員で、元聖騎士候補の一人。一見するとものぐさで穏やかそうな人柄に見えるが、皮肉屋で策謀家。普段から飄々とした態度をとるが、一方で目的のために外道と呼ばれるような策を平然ととる冷徹な面もある。
凄惨な過去や英雄願望などは一切持っていないとのことで、戦う理由はこの世界が好きだからというもの。悪魔に対して変態じみた執着心を持つため、メフィストからは苦手意識を持たれている。

私生活では風呂や片付けが苦手で、基本的にいつも不潔。
自分から進んで風呂に入ったりはしないので、基本的に自主的に弟子入りした勝呂竜士が見かねて家事などをしている。

イルミナティの諜報員である志摩廉造を尋問するため来日。対イルミナティのため組織としては防御に徹することを進言する一方で、今後日本が事態の中心となると推測し魔法円・印章術の担当講師として日本支部に赴任する。

関連タグ

青の祓魔師 正十字騎士團

関連記事

親記事

正十字騎士團 せいじゅうじきしだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルーイン・ライト」のイラストを見る

コメント