ピクシブ百科事典

レストランカワサキ

れすとらんかわさき

レストランカワサキとは、アニメ「星のカービィ」における飲食店(レストラン)の名称である。
目次[非表示]

概要

アニメ「星のカービィ」においてコックカワサキが営む、ププビレッジ唯一の飲食店(レストラン)である。当初は大勢の客で賑わっていたが、カワサキが料理下手という設定が定着してからは閑古鳥が鳴くようになった(が、普通に客が来ているシーンもある)。

外装

店の外見は和風っぽく、店の入り口に『キサワカ』と書かれてある暖簾が吊るされたり、扉が引き戸だったりする。店の周りのにはで作られた待合の椅子や大きな、ポールライトがある。店の中華系を思わせる雰囲気が特徴である。

メニュー

村唯一のレストランであるためか、和食洋食中華メニューが豊富である。
が、おかしなアレンジを加えている為かどれも例外なく不味い。
たまに新メニューと称して怪しげな料理を振る舞うが、当然のごとく誰も口にしたがらない。
いずれにせよ、彼の料理をまともに食べられるのはカービィのみだが、村の住民もある程度味覚が慣れてしまったのか普通に食べていたりもする。

関連タグ

星のカービィ 星のカービィ(アニメ) コックカワサキ
飲食店 レストラン

pixivに投稿された作品 pixivで「レストランカワサキ」のイラストを見る

コメント