ピクシブ百科事典

ワーム・クィーン

わーむくぃーん

遊戯王OCGのモンスターカードの一つである。光属性・爬虫類族の最上級モンスターである。
目次[非表示]

カードとしての能力

効果モンスター
星8/光属性/爬虫類族/攻2700/守1100
このカードは「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースする事で、リリースしたモンスターのレベル以下の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。

概要

最上級でありながら、条件を満たすことで一体のリリースのみでアドバイス召喚することができる効果と、同名を含むワームを特殊召喚できる効果を持つモンスター。ワーム・ゼロの効果を意識したのかデッキ圧縮と墓地肥やしに重点を置いた効果を持つ他、素の打点も高いため、ミドラーシュなどのメタモンスター攻略に一役買う。場持ちを重視したモンスターでないため、近年輩出されたアドバイス召喚サポートとの相性は微妙。

関連タグ

遊戯王OCG
光属性 爬虫類族 星8
ワーム(遊戯王OCG) 効果モンスター

pixivに投稿された作品 pixivで「ワーム・クィーン」のイラストを見る

コメント