ピクシブ百科事典

ヴィンダ・ロジエール

ゔぃんだろじえーる

ハリー・ポッターシリーズの外伝『ファンタスティック・ビースト』シリーズの登場人物。
目次[非表示]

演:ポピー・コービー:チューチ 吹き替え:喜多村英梨

初登場は第2作ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生から。

概要

ヴィンダ・ロジエールとはゲラート・グリンデルバルドの副官を務める美しい女性。
彼の忠実なる信奉者(アコライト)の一員である。

フランスの純血一族ロジエール家の出身であり、後のハリー・ポッターシリーズにも登場する死喰い人を多く輩出しているロジエール家の血族及び先祖の一人にあたる。

性格

外見は見目麗しく、話し口調も非常に女性らしい。内面は徹底的な純血ないし魔法族至上主義であり、マグル(ノーマジ/ノン・マジーク)と彼らに関わる人間は殺しても構わないと平然と口にしている事から魔法族以外には非情。グリンデルバルドの掲げる思想に深い忠誠を誓っており、彼も行動する際は彼女を参謀的位置に置いている。

活躍

グリンデルバルドが逃亡後、フランスで活動する上で他の信奉者達と共に手助けを行った。アジトを確保するために民家の住人を殺したり、街中で接触したクイニー・ゴールドスタインを勧誘したりなどして、主人公であるニュート・スキャマンダー達の預かり知らない所で暗躍していた。

後に魔法使いによる集会でも演説するグリンデルバルドの脇に控え、彼の演説に賛同し忠誠を誓う者へ向けた魔法プロテゴ・ディアボリカによる円の中には、腹心の部下らしく迷いなく真っ先に入った。

余談

ベラトリックス・レストレンジの祖母である可能性がある。詳しくはドゥルーエラ・ロジエールを参照。

関連記事

親記事

曾爺世代 にゅーとせだい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴィンダ・ロジエール」のイラストを見る

コメント